閉じる

薬害オンブズパースン会議では、毎月1回の会議で様々な問題を取り上げ活発な議論をしています。ただ、その状況については、この機関紙でしかご紹介できませんでした。
 それではもったいない、日常的活動をいち早くお伝えすべきだという意見があがり、様々な議論の末、メールマガジンを発行することになりました。
 調査・検討の対象としている医薬品や医薬行政、制度に対して、意見書、質問書などを提出や国内外の医薬雑誌などで取り上げられている諸問題を「注目情報」として紹介していく予定です。
 発行は不定期ですが、月1回以上の発行を予定しています。
 登録方法は、下記のURLで必要事項を登録してください。薬害オンブズパースンのホームページからも登録できます。登録は、無料です。近時の利益相反、迅速承認など、医薬品をめぐる情報は急激な変化をしており、様々な情報が錯綜しています。その中で、このメールマガジンは、医薬品の安全、薬害防止にこだわった立場から、最新の情報を提供していきます。
 医薬品の問題に関心のある多くの方々にこのメールマガジンを紹介していただきたいと思います。そして、多くの仲間を増やしていきましょう。

http://www.yakugai.gr.jp/

閉じる